社会問題を考える


by phtk7161
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

首相夫人の韓流公演鑑賞に批判。」・・・時事通信はどこまで幼稚変化するのか

「首相夫人の韓流公演鑑賞に批判。」まあ見事にばかげた記事である。戦時中「英語を使うな」とアホのきわみの政策があったが、それに負けるとも劣らないばかげた記事である。まともなメディアなら、まあこんなレベルのことを記事にはしない。

この記事を書いた時事通信の人物は、知的レベルが恐ろしく低い。はっきりいって幼稚すぎる。

安倍夫人が彼女のFACEBOOKに公演鑑賞のことを載せた。これに対する批判が殺到した。それを記事にする。

批判を書き込んだ連中は明らかにお馬鹿である。韓流公演を見ることは何にも問題ない。だいたい韓流がそんなに嫌いなら、お前らキムチや焼肉を食うなよ。それらのルーツは向こうにある。時事通信のやつも韓国がらみのものは一切拒否しろ。できるか。できないだろう。それと同じレベルの話である。スーパーで韓国産の製品を買った人間に文句をつけていることと同じ。あまりに次元が低い。

幼稚園児が僕は何々ちゃんがきらいだ。だれだれ君は、何々ちゃんの書いた絵をほめた。だからだれだれ君はけしからん(きらいだ)。完全にこいつらの頭はこの幼稚園レベルと同じ。

婦人の行為は外交的にみるとマイナスか。否、むしろプラスである。不必要に敵対的な環境を作らないというのは外交の基本。むしろ首相夫人の行為だからこそのプラスの行為。そこまで大げさに考えなくとも、韓流が好き。それいいではないか。まさに人としての「自由(尊厳・表現の自由)」な行為である。なんら公共の福祉に反する(他害性はない)ことはない。

ちなみに私は韓国料理は好きだが、芸能(ドラマも含め)はあまり好きではない。映るとチャンネルをすぐ変えてしまうのが本当のところ。でも日本人で好きな人がいても当然のことで、そこに何にも問題ない。それで当たり前である。

いずれにしても、一番馬鹿なのは、批判を書き込んだ幼稚な連中のことを記事にした時事通信の記者。

幼稚園レベルの出来事(FACEBOOKに批判のコメントが殺到した)を、大人は相手にしない。幼稚園児の行為は幼稚園児の行為。未熟な行為に社会的意味などありはしない。そんなものを伝えることに何の意味もない。相手にすれば、ただのあおり行為である。

今回の時事通信記者の記事を見る限り、そのレベルはまちがいなく2chレベル(もちろんコメントを書き込んだ連中も)。もはやメディアとはいえない。書いた記者は、まさに「ネトウヨ」の典型的人物といえないか。

そういう人物に給料を払う時事通信。決定的に能力不足の通信社だ。いっそ「2ch通信」とでも名前を変えたらどうかと思う。
[PR]
by phtk7161 | 2013-05-10 21:10